アイドルと旅して山に登る

アイドルを追いかけていたら全国を旅していてついでに山にも登っていた

カントリー・ガールズ コンサートツアー2017春 〜ももちイズム〜

セトリ

  1. 浮気なハニーパイ
  2. ブギウギLOVE
  3. ピーナッツバタージェリーラブ
  4. キスより先にできること
  5. BYE BYE 最後の夜
  6. ランラルン~あなたに夢中~
  7. 新しい恋の初デート
  8. わかっているのにごめんね
  9. ためらいサマータイム
  10. 涙のリクエスト
  11. 恋人は心の応援団
  12. 恋はマグネット
  13. どーだっていいの
  14. Good Boy Bad Girl
  15. 妄想リハーサル
  16. リズムが呼んでいるぞ!
  17. 革命チックKISS
  18. 愛おしくってごめんね
  19. [EN]恋泥棒
  20. [EN]VIVA!薔薇色の人生

参加公演

日程 場所 会場 時間
4/22(土) 愛知 Zepp Nagoya

感想

これまでイベントには何度か行っていたけど、カントリー・ガールズの単独コンサートに参加したのは初めて。 モーニング娘。に極端に偏っている私の中で、その次に行ってみたいグループだったのでとても楽しみだったし、実際とても楽しかった。

モーニング娘。が割りとガチガチに固めてくるパフォーマンスなのに対し、 いい意味でそこが緩く、 メンバーの表情もとても自然で、 「楽しい!!!」というよりも「ああ、楽しいなあ、、」と固まった心がほぐれるような、そんな時間だった。

ももちイズムと言うくらいなので桃子フィーチャーなのかなと思ったらそんなことはなく、 むしろ一歩引いてるようでさえあって、 それはももちイズムの体現者とそれを受け継いだメンバーみんなによる一体となったコンサートということなのかなと途中から感じならがら見てた。

なんの曲だったか忘れたけど、 少し離れたところでメンバーを見ている桃子が保護者のような目線だったように見えたのも印象的だった。

ハロコンとかではあまり歌わないけど大好きな曲、 「妄想リハーサル」と「恋はマグネット」がかなり高まった。 あまり見ないからこそ余計に好きなのかもしれない。 この気持を大事にしよう。

最近、と言っても1年くらいになるけど山木さんの歌がとても良いなあと思っているのだけど、 コンサートという単位でそれを聴けるのはいいなあと思う。

ちぃちゃんかわいい。

モーニング娘。'17 羽賀朱音バースデーイベント in 名古屋

概要

  • 日時
    • 2017/4/4 19:30〜20:30
  • 場所
    • ミッドランドスクエア シネマ2
  • 出演
  • 司会
    • さわやか五郎

セトリ

  1. 私がいて 君がいる/羽賀
  2. 悲しき雨降り/羽賀
  3. すべては愛の力/野中・羽賀

感想

あかねちんにとって初めての名古屋イベント(最初の発表のを除く)。 最近、コンサートやイベントのMCで先輩に対しても当たりが強いけど、 やっぱりちょっと無理してるのかなと思うところもあるような気がする、 でも同期と2人だけだとリラックスしていていいなって思った。

よく喋るし言葉も外さないので安心して聞いて楽しむことができる。 なかなか難しいことだと思う。

いしどぅーやまるねぇやキソラチャン!にちょっと恐いくらいにガチなところも見られて面白かった。 好きなものはとことん好きなんだなあ。

恐いと言ったらモーニング娘。'17で怒らせると一番恐いとのメンバー評を持つあかねちん、 適当にルールを捻じ曲げるさわごろに食ってかかる様は、 それこそ「怒らせると恐い」まんまだった。

あかねちんがソロで歌うのを初めて聴いた。 全員で歌ったりする時のソロパートなんかは結構いいなってここでも褒めているけど、 1曲まるっと歌うとまだまだ苦しいんだなあ。 頑張っている姿は愛おしくなっちゃうけど、 持っているものはとても良いと思っている、 これからの成長も楽しみ。

ちぇるもかわいかったなあ。 サンシャイン池崎ならぬサンシャイン野中、 元ネタの芸人さんのことは知らなかったんだけど、 ちぇる独特のちょっとドヤった顔で英語を並べ立てて、 よくわからないけど堂々としている様は確かに大統領の演説とさわごろに 言われても納得な感じだった(笑)。 こういうところが、可愛くて愛おしくなっちゃう。

のなねちん、賑やかで可愛くて楽しかった。

参考

ameblo.jp

ameblo.jp

ameblo.jp

アクトシティ浜松 大ホール

f:id:tanotano-life:20170329123935j:plain

概要

フロア

  • キャパシティ
    • 2,336席
  • 1階
    • 8列までフラット
    • 9〜13列までスロープ
    • 14列以降は段差
  • 2階
    • 全て段差
    • 傾斜は十分
    • 天井は高い
    • サイドバルコニーあり(ファミリー席)
  • 3階
    • 全て段差
    • 傾斜は十分
    • 天井は高い
    • サイドバルコニーあり(ファミリー席)
  • 4階
    • サイドバルコニーのみ(ファミリー席)

シート

  • シートの折り畳みの固さは普通

リンク