
アイドルと旅して山に登る

アイドルを追いかけていたら全国を旅していてついでに山にも登っていた

はじめに

きっかけ

モーニング娘。が好きです。 譜久村聖さんが好きです。

何年か前までは真面目にそういうブログを書いていたんだけれど、 それもだんだん書かなくなっていって。 文章を書くの、自分の気持ちを文章にまとめるのがすごく苦手で時間がかかって、 それでちょっと面倒になってきたのも正直ある。 ひねり出した言葉が、自分の気持ちと違うような気もする。

ご本人のブログにコメントできるようになって、 そこで何かしらを本人に伝えられて、 自分の気持ちをそこでアウトプットするようになった、というのも大きい。

それは今も変わらない。

なのでここではそういうのはあまり書かない予定。 ただ、どこで何をしてきたかを記録として残しておきたいなあと思った。

遠征の日々

モーニング娘。を好きになって追いかけて、 初めて夜行バスに乗った、夜行列車に乗った、飛行機に乗った、フェリーに乗った。 全国のあちこちに行くようになった。 海外にも行った。 連れて行ってもらった。

各地をまわるのは、それだけでも楽しいし思い出もある。 そういうのもひとつひとつ記録して残しておきたいなと。

一緒に残すのは、それが(今は)切っても切れない関係だから?

そして山

そういうのとは全くの別件で、ここ数年、山に登るのが好きになってきた。 そして、モーニング娘。を追いかけた先の山にもついでに登ったりして。

もちろんそれ以外でも登るけど、じゃあついでに一緒に記録しておこう。 今楽しいことを残しておこう。 そんな感じで。

○○がんばらなくてもええねんで!!

がんばりません。

広告を非表示にする