読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アイドルと旅して山に登る

アイドルを追いかけていたら全国を旅していてついでに山にも登っていた

モーニング娘。'16 11/23発売 62ndシングル「セクシーキャットの演説/ムキダシで向き合って/そうじゃない」発売記念イベント

概要

セトリ

新曲の3曲と泡沫と回替わり1曲。 順番も回替わり。

雑感

この日のMVPはあかねちん!

ZDAにて各地でメンバーがクイズを用意していて、シリイベでそれに答えるコーナーがあり、 2回目の司会を羽賀ちゃんがしたわけですが、もうやりたい放題だった(笑) いきなりポイント制にしたり、正解ではないのに一番それっぽかったってことで正解にしたり、 正解とか関係なしに独断と偏見で罰ゲーム担当を石田さんにして、 幼馴染み設定のいしどぅー告白劇場を即興でやらせたりなど、 ひたすら暴走するあかねちんが面白すぎる回だった(笑)

いいよーいいよー、あかねちん、そうでなくっちゃ。

愛知ということでLOVEりん祭りだったように思う。

まりあはもちろん、他のメンバーも何かにつけてLOVEりんしてたかな。 ここにいるぜぇ!の最後、 ジャンプ禁止会場だからか「みんなも一緒に飛びますよ!」がみんなでLOVEりんになってて、 全員一列になってメンバーがしてるのめっちゃ可愛かった。

こういうところ、暖かいなあって思う。

13期はまだまだMCではおとなしい。 一方12期は個性をぐいぐい押しだしてきて、 そんなところにも加入してからの時間を感じたりしてた。 先輩なんだしって想いもあるのかもしれない。 そんな頑張りが見え隠れしてた、気のせいかもしれないけど(笑)

シリイベはなんだか緩く感じられる、それが楽しい。

参考