アイドルと旅して山に登る

アイドルを追いかけていたら全国を旅していてついでに山にも登っていた

食と芸術の祭典「アート!イート!ハート!ニシオンナーレ」

f:id:tanotano-life:20170312123054j:plain

概要

雑感

岡崎生まれの私も子供の頃にはたぶん行ったことのある愛知こどもの国。 自力で行ったのはもちろん初めてだけど、こんな辺鄙なところによくこれだけ集まったなと思うくらい人が来ていた。 と思うけど、ハッキリと地元と公表されたイベントに行くのはヲタクとしては優先度高いよなとも思う。

ニシオンナーレそのものは、食と芸術ということもあり、 主に地元の名物の販売や屋台があったり、手作りのものの販売・体験があったり、 それと同時にステージで常に催し物があり。 指向は違うけどSATOYAMAを想像してもらえればわかりやすいかと。

まりあのニシオンナーレ体験も、 少しブースをまわって、デコすしを作ったり竹ランタンを作ったりしていて、 それにヲタが群がるのも撮影は禁止だけどSATOYAMAと同じ(笑)。

竹ランタン作りは見られなかったけど、デコすしを作るのは見れた。 巻いたお寿司を切って「できた〜」って足をバタバタさせたりこちらに見せてくれるの、かわいかったな。

ZDAと同時進行だったけど、こちらのトークはそれと完全に切り離されている感じ。 西尾に関する話が中心だった。

昔のことは知らないけど、出身地が市まで公表されるのは珍しい。 「モーニング娘。’17、西尾市出身の牧野真莉愛です」 という自己紹介が新鮮だったし不思議な感じもあるけど、地元でイベントできるのはやっぱりいいなと思う。

f:id:tanotano-life:20170312123137j:plain