アイドルと旅して山に登る

アイドルを追いかけていたら全国を旅していてついでに山にも登っていた

モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2017秋~We are MORNING MUSUME。~工藤遥卒業スペシャル

ツアーファイナルである工藤遥卒業コンサート

実感がない、という言葉はあまり使いたくないし、 これまでそんな感情になったことはあまりないんだけど、 それでも今回は全くと言っていいほど実感がない。

何回も書いた気がするけど、 今回のツアーは笑顔が多いなって印象がある。 卒業ツアーであれば途中途中で感傷的になって涙を見せることがしばしばあると思うけど、 今回もなかったわけではないけど、 見た限りでは少なかったように思う。

それが今のモーニング娘。の良さでもあると感じているんだけど、 その笑顔の一端を担っていたのがどぅーだったのかなと、 卒業してみて感じているところがある。 実際のところはわからないけどね。

1つのコンサートとして、 ツアーラストとして、 卒業コンサートとして、 とても素敵な時間だった。

工藤卒業後のモーニング娘。がどうなるか、 いつものように心配にはならないけど、 まーちゃんが、他の10期がどんな思いでいるのか、 ちょっと気になるところ。 そう思ってしまうのは、10期が10期だからなんだろうな。