アイドルと旅して山に登る

アイドルを追いかけていたら全国を旅していてついでに山にも登っていた

Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project 2018 WINTER ~PERFECT SCORE~【中野】

年始めの中野詣。 1月2日はふくちゃんの加入記念日ということで毎年通っている。

ハロコンも20周年を冠しているため、 過去の曲を掘り下げることがメインになっている感じかな。 個人的にはその方が嬉しいかも。

ふくちゃん、ちぇるの参加シャッフルを初回で聴けたのが嬉しかった。 これで精神的にちょっと楽になれる(笑)。

感想抜粋

たんぽぽ / 譜久村、高木、井上

ふくちゃんの歌い出し、ちょっと低めの声がおとなびた感じで今までとまたちょっと違った感じ。 20周年イベントで聴いた恋INGでも感じたことで、 こうやって今でも歌が日に日に変わっていく向上心が嬉しい。

ガタメキラ / 野中、佐々木、段原、秋山

段原さん、やっぱすごいね。 莉佳子も迫力あった。 まおぴん、歌もどんどん伸びてるし顔が急に可愛くなった気がする。 ちぇるが少しずつ歌うまメンバーに混じり出してるけど、負けてられないね。

花が咲く 太陽浴びて

モーニング娘。’18の新曲。 ミニアルバムに収録? 手で花を表現する、写真で見たらニコ・ロビンを思い浮かべてしまった。 曲としてはまだなんとも思えない。

ナルシス カマってちゃん協奏曲第5番 / モーニング娘。'18

結構推されてるね、この曲。 曲の展開も面白いし、いろんな歌声を聴けるから大好きでいいんだけど、 たまには弩級にも歌う機会を与えてください、、、 どうにも非つんく♂曲への風当たりが強い気がしてならない。

まとめ

ハロコンらしい楽しさに溢れていて満足。 FULL SCOREの方も楽しいって声をたくさん聞いたので、次の名古屋が待ち遠しい。

それにしても、かつてないほどにインフルが猛威を奮っている。 かかってしまったメンバーはお大事に、 そしてこれ以上広まらないよう祈るばかり。